ファイアーエムブレム 紋章の謎/FIRE EMBLEM 攻略

第1部 暗黒戦争編・第6章 レフカンディの罠:ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略

プロローグ

オレルアンを解放した同盟軍は、中央公路を南下しアカネイアの王都パレスをめざしていた。
彼らにとって最大の難関は、レフカンディの谷に築かれた無数の砦と、これを守る<竜騎士>、ミネルバ将軍指揮下のマケドニア白騎士団であった。
アカネイア王国に入る唯一の門、レフカンディをめぐって、今、激しい戦いが始まろうとしていた。





第6章 レフカンディの罠 ─ 攻略マップ

◎第6章 レフカンディの罠 ─ マップの詳細情報
村(1)にはマムクートのバヌトゥがいます。訪問して仲間にしたら、4章で手に入れた火竜石を渡しておきましょう。出撃前に火竜石を持たせておくと良いでしょう。バヌトゥはあまり戦闘に参加させなくても良いですが、いざという時に火竜へ変身させれば簡単に敵を一掃できます。
レフカンディの罠というタイトルだけあって、増援部隊がたくさん出現します。ボスのハーマインの場所から4マス上のラインまで来ると、砦から増援部隊が出てきます。砦(2・5)はソシアルナイト、砦(3・4)はソルジャーが出現します。
ミネルバ、カチュア、パオラ、エストは、2ターン目の敵フェーズで撤退していきますので放っておいて大丈夫です。
◎第6章 レフカンディの罠 ─ マップ
第6章 レフカンディの罠 ─ マップ画像:ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略
◎第6章 ─ 武器屋の店情報
武器名価格
鉄の剣420G
鋼の剣760G
鋼の槍560G
手槍600G
細身の槍450G
鉄の弓330G

第6章 レフカンディの罠 ─ 仲間になるキャラクター

バヌトゥ
バヌトゥ画像 - ファイアーエムブレム 紋章の謎クラス:マムクート
◎重要度:★★★★☆☆☆☆☆☆
村1を訪問した際に仲間になります。


第6章 レフカンディの罠 ─ 会話集

◎村1 ─ 会話
会話の後にマリクが仲間に加わります
◎民家1 ─ 会話
重い武器を装備すると動きがにぶってしまうから
弱くたって軽い武器を装備するのも一つの作戦だな
◎民家2 ─ 会話
ワーレンの港には めずらしい物がたくさん売られてるらしいよ
もし行くんなら それまではムダ使いしないようにね
◎民家3 ─ 会話
ミネルバってのは本当はマケドニアのお姫様なんだ
だけど妹がドルーアに捕まってるから しかたなく戦ってるらしいぜ
みんなはこわがってるけど ホントはとてもきれいで やさしい人なんだって
なんとか助けてやれないかな






ページの先頭へ
メニューへ