ファイアーエムブレム 紋章の謎/FIRE EMBLEM 攻略

第1部 暗黒戦争編・第16章 ブラックナイツ・カミユ:ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略

プロローグ

グルニア王国は、解放戦争の三英雄の一人オードウィン将軍が興した騎士の国である。
建国以来、その強力な騎士団の力を背景に近隣の未開部族を切り従え、ついに七王国の中でも一、二を争う強国となった。
だが現国王ルイは気が弱く、復活したメディウスの力に恐れをなして、ドルーアとの同盟を受け入れてしまった。
そのルイ王も、うちつづく敗戦の中で病に倒れ、勇猛を誇ったグルニア王国も、ついに滅亡の時を迎えようとしていた。





第16章 ブラックナイツ・カミユ ─ 攻略マップ

◎第16章 ブラックナイツ・カミユ ─ マップの詳細情報
村(1)を訪問するとハマーンの杖を渡され、その後にペガサスナイトのエストが仲間に加わります。エストはメリクリソードを所持しています。また、シーダが話しかけることでジェネラルのロレンスが仲間になります。
スタートしてすぐに跳ね橋はしばらくは鍵を開けずに、まずは中央の敵パラディン部隊と北東のアーマーナイトを倒しましょう。アーマーナイトはチキを送り込めばシューター含めて直ぐに片付きます。
砦がたくさんありますが、やはり増援部隊がたくさん出現します。7ターン目あたりに砦(3・4・6)からソシアルナイト、砦(5)からホースメン、砦(10・13)からアーチャー、砦(11・12)からアーマーナイトが出現します。砦(3)から出現するソシアルナイトは手槍を持っているので注意しましょう。出現してくる増援部隊が多すぎる場合は、味方のユニットを砦の上に置いて塞げば数を調節できます。
出撃の際は星のオーブを勇者に持たせ、エストを仲間に加えたら所持しているメリクリソードをその勇者に持たせましょう。これでメリクリソードの耐久が減らなくなり、ボスも楽に倒せるようになります。
◎第16章 ブラックナイツ・カミユ ─ マップ
第--章 ■ ─ マップ画像:ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略

第16章の店情報

◎第16章 ─ 武器屋1の店情報
武器名価格
鉄の剣420G
鉄の槍380G
鉄の弓330G
鉄の斧430G
鋼の斧600G
手斧450G
◎第16章 ─ 武器屋2の店情報
武器名価格
キルソード1100G
銀の剣2000G
キラーランス1200G
銀の槍1600G
キラーボウ1000G
銀の弓2200G
◎第16章 ─ 道具屋の店情報
名称価格
ファイアーの書500G
サンダーの書630G
ブリザーの書690G
エルファイアー900G
ライブの杖1000G
リカバーの杖2400G

第16章 ブラックナイツ・カミユ ─ 仲間になるキャラクター

エスト
エスト画像 - ファイアーエムブレム 紋章の謎クラス:ペガサスナイト
◎重要度:★★★★★★★★★☆
村で会話することで仲間になります。
ロレンス
ロレンス画像 - ファイアーエムブレム 紋章の謎クラス:ジェネラル
◎重要度:★★★★★★★☆☆☆
シーダが話しかけることで仲間になります。

第16章 ブラックナイツ・カミユ ─ 会話集

◎村1 ─ 会話
会話の後にハマーンの杖を受け取り、その後エストが仲間に加わります。






ページの先頭へ
メニューへ