ファイアーエムブレム 紋章の謎/FIRE EMBLEM 攻略

第2部 英雄戦争編・第20章 暗黒皇帝:ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略

プロローグ

大陸における最大の王国セント・アカネイア。600年の歴史を誇る、黄金の都パレス。
それがアリティア同盟軍の攻撃の前に、わずか一日で滅び去ったのである。
アカネイアの市民は彼らを解放者として迎え、協力をおしまなかった。
そして、口々に城内にいるハーディンと彼の親衛隊へのうらみを告げた。
人々は、ハーディンを暗黒皇帝と呼ぶ。
それには、多くの者を殺したハーディンへのにくしみが込められていた。
できることなら戦いたくはないだが、今となっては・・・
マルスは、アンリの旗を高くかかげ、最後の命令を下す。
行け、アリティアの勇者達!戦いは これで終わる。全軍、パレス城に突入せよ!!





第20章 暗黒皇帝 ─ 攻略マップ

◎第20章 暗黒皇帝 ─ マップの詳細情報
スタートしてすぐにパラディンのミディアが仲間になります。しかし、ミディアは丸腰の上にマルス達が近づくとすぐに処刑されてしまいます。開幕直後にレスキューの杖で救い出しておきましょう。
闇のオーブによって心を邪悪に支配されてしまったハーディンとの決戦です。まずは盗賊を倒しながら宝箱の回収に向かいましょう。南東、地竜のいる部屋から右の部屋に入ると南東の部屋から増援部隊(勇者・魔道士・スナイパー)が出現します。ここでクラスチェンジさせたキャラがいる場合は上手く誘って経験値を稼ぐと良いでしょう。そうでなくとも増援部隊をすべて倒すまでは、ハーディンのいるところまで行くのは避けた方が良いです。
★ハーディンを倒すには戦闘するキャラクターに光のオーブを持たせておく必要があります。
◎第20章 暗黒皇帝 ─ マップ
第20章 暗黒皇帝 ─ マップ画像:ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略
◎第20章 暗黒皇帝 ─ 入手アイテム
1:レディソード/2:1000G/3:オリオンの矢/4:騎士勲章/5:飛竜の鞭/6:司祭の指輪/7:デビルソード

第20章 暗黒皇帝 ─ 仲間になるキャラクター

ミディア
ミディア画像 - ファイアーエムブレム 紋章の謎クラス:パラディン
◎重要度:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スタート直後に仲間になります。







ページの先頭へ
メニューへ