ファイアーエムブレム 紋章の謎/FIRE EMBLEM 攻略

第2部 英雄戦争編・第7章 紅の剣士:ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略

プロローグ

グルニアを解放したマルス達は、ウェンデル司祭の求めに応じ、失われたオーブを求めてラーマン神殿に立ち寄った。
だがナーガ神を祭る古の神殿は、うち続く戦乱によって荒れはて、今では盗賊達の巣窟となり果てていた。
「彼らは、神殿の貴重な財宝を奪って逃げようとしている。奪われてはならない 取り戻すのだ!!」
「カシミア大橋を守る傭兵隊を、刺激してはならぬ。我らに、勝ち目はない。絶対近づいてはならぬ。」
「森の中に、旅の踊り子が迷い込んだらしい。盗賊達におそわれる前に、助けだすのだ!」
兵士達に次々と命令が下され、ラーマン神殿をめぐる新たな戦いの火蓋が切って落されたのであった。





第7章 紅の剣士 ─ 攻略マップ

◎第7章 紅の剣士 ─ マップの詳細情報
出撃前に司祭のウェンデルが、また、スタート直後に傭兵のナバールと踊り子のフィーナが仲間に加わります。ナバール達は大量の盗賊に囲まれていますが、この盗賊達はラーマン神殿から財宝を奪って北側へ逃げていく連中です。貴重なアイテムを所持しているので、Xボタンで所持アイテムを確認してからナバールで倒していきましょう。フィーナの踊りは行動済みのキャラクターを再度行動可能にすることができるため、ナバールを2回行動させて盗賊をたくさん倒しましょう。アイテムを所持していない盗賊は攻撃してきます。フィーナは2回戦闘するとで倒されてしまうため、できるだけ被弾しないように行動しましょう。
マルスの部隊は初期配置[11][12][13]あたりにペガサスナイトを配置し、ナバールとフィーナの護衛に駆けつけましょう。西にある洞窟の下には隠れた財宝としてリブローの杖がありますが、洞窟に近づくと火竜が現れますので、いきなりジュリアンなどを向かわせると危険です。まずは手槍を装備させたパラディンを近づけさせて、おびき出してから銀の槍などで一気にトドメを刺しましょう。また、この火竜を倒すことで手に入る火竜石は次の8章で仲間になるバヌトゥに渡すことになるため入手しておきましょう。
北西のアストリアを含む勇者部隊は近づかなければ何もしてきません。アストリアは16章まで仲間になりませんので近づかないようにしましょう。
増援部隊として、砦(1〜3)からアーマーナイトが、砦(5)からは魔道士が出現します。盗賊を倒しきる前から出現し始めるので、それまでにナバール組への応援部隊と洞窟周辺での迎撃部隊をつくりましょう。
◎第7章 紅の剣士 ─ マップ
第7章 紅の剣士 ─ マップ画像:ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略
◎第7章 ─ 武器屋1の店情報
武器名価格
鉄の剣420G
鋼の剣760G
鉄の槍380G
鋼の槍560G
鉄の弓330G
鋼の弓600G

第7章 紅の剣士 ─ 仲間になるキャラクター

ウェンデル
ウェンデル画像 - ファイアーエムブレム 紋章の謎クラス:司祭
◎重要度:★★★★★☆☆☆☆☆
出撃前に仲間になります。
ナバール
ナバール画像 - ファイアーエムブレム 紋章の謎クラス:傭兵
◎重要度:★★★★★★★★★★
スタート直後に仲間になります。
フィーナ
フィーナ画像 - ファイアーエムブレム 紋章の謎クラス:踊り子
◎重要度:★★★★★★★★★★
スタート直後に仲間になります。


第7章 紅の剣士 ─ 会話集

◎民家1 ─ 会話
洞窟には絶対近寄っちゃだめよ
あそこには恐ろしい火竜が住んでるって噂だからね
◎民家2 ─ 会話
踊り子さんの踊りを見たことがあるかね
あれはいいもんじゃな
疲れた体にみるみる元気がわいてくるぞ
◎民家3 ─ 会話
神聖なラーマン神殿も盗賊どもにとっては ただの古い建物
盗んだ宝を持ち歩いてる連中が そこらじゅうにおるよ
まったくバチ当りなことだ
◎民家4 ─ 会話
砦を守っているのはアストリア傭兵隊と言って泣く子も黙る強者ぞろい
「さわらぬ神に祟りなし」
これだよな






ページの先頭へ
メニューへ