ファイアーエムブレム 紋章の謎/FIRE EMBLEM 攻略

第2部 英雄戦争編・終章2-3 竜の祭壇:ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略





終章2-3 ─ 攻略マップ

◎ ─ マップの詳細情報
復活したメディウスとの最終決戦です。メディウスの周囲には誘拐されていた4人のシスターがいます。上がエリス、右がマリア、下がレナ、左がニーナとなっています。シスター達を正気に戻させるために、ジュリアン、シリウス、マリク、ミネルバを向かわせます。周囲にいる地竜は、封印の盾に効果によって地中へ戻っていくので戦うことはありません。
まず、会話役の4人とマルスをフィーナの応援込みで進めたら、アゲインの杖を使って再び動かせるようにします。これでさらに進軍させたら、フィーナはアゲインの杖を使った司祭を応援しましょう。これでさらにアゲインの杖を仕えます。アゲインの杖をこれまで一度も使っていなければ同様にして連続4回ユニットを移動させることができるので、シスター達は1ターンで逃がすことができます。回復役もマルス達についていきましょう。
シスター4人を正気に戻したら、メディウスから遠ざけます。隣接したままだと、マルスがメディウスを攻撃した際にシスターを生贄にして復活されてしまいます。なお、もしシスター達が死んでしまっても、オームの杖による復活が可能です。オームの杖は第2部では5回仕えます。
いよいよマルスの出番です。ファルシオンを持たせて攻撃していきます。マルス以外にも攻撃力が32以上のユニットが居ればメディウスにダメージを与えられます。しっかり回復しながらダメージを与えて倒しましょう。メディウスを倒すとエンディングとなります。
◎ ─ マップ
 ─ マップ画像:ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略

終章2-3 ─ 仲間になるキャラクター

レナ
レナ - ファイアーエムブレム 紋章の謎クラス:司祭
◎重要度:★★☆☆☆☆☆☆☆☆
ジュリアンの説得によって正気に戻すことができます。
マリア
マリア画像 - ファイアーエムブレム 紋章の謎クラス:司祭
◎重要度:★★☆☆☆☆☆☆☆☆
ミネルバの説得によって正気に戻すことができます。
ニーナ
ニーナ - ファイアーエムブレム 紋章の謎クラス:司祭
◎重要度:★★☆☆☆☆☆☆☆☆
シリウスの説得によって正気に戻すことができます。
エリス
エリス画像 - ファイアーエムブレム 紋章の謎クラス:司祭
◎重要度:★★☆☆☆☆☆☆☆☆
マリクの説得によって正気に戻すことができます。






ページの先頭へ
メニューへ