ファイアーエムブレム 紋章の謎/FIRE EMBLEM 攻略

第2部 英雄戦争編・第17章 グラの落日:ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略

プロローグ

マルス達は再びアリティアを発ち、アカネイアの王都パレスをめざした。
だが、その行く手には、アカネイアの同盟国であるグラ王国があった。
グラは、先の戦いでドルーア帝国に加担してジオル王は戦死、王国は滅びた。
一度はアリティアに併合されたが、後にハーディン皇帝の命により、アカネイアに返却された。
ハーディンは、ジオル王の娘であるシーマ姫を探し出して王位につけ、グラを支援したのである。
シーマは、グラの民に熱狂的な支持を受けた。
彼らにとっては、シーマこそが唯一の希望だったのだ。
若者達は、こぞって兵に志願した。
そして、宿敵アリティアをこの手で倒すのだと喜んで出陣した。
だが 夢は破れた・・・
迫り来るアリティアの精鋭を前にして、グラの兵士はもはや戦う気力もなく、ただ逃げまどうだけであった。





第17章 グラの落日 ─ 攻略マップ

◎第17章 グラの落日 ─ マップの詳細情報
ここではグラの王女であるシーマを仲間にすることができますが、特殊な条件が必要となります。このマップにはグラ兵の他にアカネイア兵とそいれ以外(盗賊など)が敵として配置されています。この内、グラ兵は攻撃をしてきませんので一人も倒さないようにしましょう(アカネイア兵は倒しても良い)。グラ兵を一人も倒していない状態でシーマのもとへ行き、話しかけることで仲間になってくれます。また、シーマが隣にいるサムソンはシーマが話しかけることで仲間に加わります。グラ兵を一人でも倒してしまうと両方とも仲間にならず、殺してしまうことになるため注意しましょう。シーマはジェネラルですが、非常に強くなります。星のオーブを手に入れたら、闘技場へ向かわせて育ててみるのも良いでしょう。
※シーマとサムソンを仲間に加えたら、逃げるグラ兵は倒して経験値にしても大丈夫です。
◎第17章 グラの落日 ─ マップ
第17章 グラの落日 ─ マップ画像:ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略
◎第17章 グラの落日 ─ 入手アイテム
1:飛竜の鞭
◎第17章 ─ 武器屋1の店情報
武器名価格
銀の剣2000G
手槍600G
細身の槍450G
銀の槍1600G
キラーボウ1000G
銀の弓2200G
◎第17章 ─ 道具屋1の店情報
名称価格
傷薬300G
扉の鍵500G
リライブの杖1600G
サンダーの書630G
ブリザーの書690G
エルファイアー900G

第17章 グラの落日 ─ 仲間になるキャラクター

シーマ
シーマ画像 - ファイアーエムブレム 紋章の謎クラス:ジェネラル
◎重要度:★★★★★★★☆☆☆
グラ兵を一人も倒してない状態でマルスが話しかけることで仲間になります。
サムソン
サムソン画像 - ファイアーエムブレム 紋章の謎クラス:勇者
◎重要度:★★★☆☆☆☆☆☆☆
シーマが話しかけることで仲間になります。

第17章 グラの落日 ─ 会話集

◎村1 ─ 会話
会話の後、天使の衣を貰えます。
◎民家1 ─ 会話
兵士達は みんなシロウトさ
だって この国の騎士は みんな死んじまって もう国を守れる者なんていないんだから
今じゃアカネイアの兵士が好き勝手にしている
ヤツらは盗賊と同じ・・・けだものだよ!
◎民家2 ─ 会話
シーマ王女はジオル王の第二夫人の子供さ
でも あの方は王と違って ほんとに優しい方だ
王女は兵のために自分も命をかけるおつもりらしい
なんとか助けてあげられないものだろうか
◎民家3 ─ 会話
ハーディンはグラ王国が裏切らないように兵をおいて行ったのじゃ
戦う気力があるのはアカネイア兵だけじゃな






ページの先頭へ
メニューへ