ファイアーエムブレム 紋章の謎/FIRE EMBLEM 攻略

第2部 英雄戦争編・第10章 魔道士二人:ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略

プロローグ

カダインは自由都市である。他の国の支配を受けない、独立した都市国家である。
最高司祭の下に数名の高司祭があり、彼らの合議によって都市の運営がなされていた。
だが先の戦いでは、最高司祭ガーネフがドルーアに加担して戦乱にまきこまれ、大きな被害を受けた。
主だった高司祭をすべて失ったカダインは、ウェンデル司祭が最高司祭となって、再建の道を歩んだ。
だが、ウェンデルはガトーの使命をはたすために旅にでた。
そして、二人の若者が後事を託され、カダインに残った。
マリクとエルレーン・・・ともに将来を期待されたゆうしゅうな若者達であった。





第10章 魔道士二人 ─ 攻略マップ

◎第10章 魔道士二人 ─ マップの詳細情報
まず最初に魔道士のマリクが仲間に加わりますが、かなりピンチな状態になります。勇者で水を渡ってすぐに司祭を倒せれば良いですが、無理ならレスキューの杖でマリクを移動させましょう。エルレーンはウェンデルが説得することで仲間にすることができます。
宝箱1と4は、シーフの杖で入手することができます。マップ内にいる敵シスターは10ターン目になるまでは一人も倒してはいけません。シスターが全員残った状態で10ターンを過ぎると、宝箱4の左側からシルバーカードを持った盗賊が現れます。出現したらすぐに倒せるように、弓兵か魔道士を配置しておきましょう。
注意することとして、エルレーンを仲間に加えると、敵シスター達が一斉に動き出して南の階段から逃亡しようとします。そのため、盗賊が出現する前に逃げ出されてしまわないよう階段の左右の通路を使わないユニットで塞いでおく必要があります。
◎第10章 魔道士二人 ─ マップ
第10章 魔道士二人 ─ マップ画像:ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略
◎第10章 魔道士二人 ─ 入手アイテム
1:サイレスの杖/2:ウォッチの杖/3:10000G/4:アンロックの杖

第10章 魔道士二人 ─ 仲間になるキャラクター

マリク
マリク画像 - ファイアーエムブレム 紋章の謎クラス:魔道士
◎重要度:★★★★★★★★★★
スタート直後に仲間になります。
エルレーン
エルレーン画像 - ファイアーエムブレム 紋章の謎クラス:魔道士
◎重要度:★★★★★★☆☆☆☆
ウェンデルが話しかけると仲間になります。






ページの先頭へ
メニューへ