ファイアーエムブレム 紋章の謎/FIRE EMBLEM 攻略

第1部 暗黒戦争編・第9章 ノルダの奴隷市場:ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略

プロローグ

マルス率いる同盟軍はながい戦いの末に、ようやくニーナの祖国アカネイアにたどり着いた。
千年王宮とも呼ばれる黄金の都パレスは、この山の向こうにある。
奪われた数々の宝物。そして、とらわれている多くの兵士達。
マルスのながい旅も、ようやく一つの目的に達しようとしていた。





第9章 ノルダの奴隷市場 ─ 攻略マップ

◎第9章 ノルダの奴隷市場 ─ マップの詳細情報
まずはリンダとジョルジュを仲間にするため西の村を目指しましょう。傭兵6体は先にミネルバを飛ばせば無理なく対処できます。民家(5)の左の場所にミネルバ、その左にマリアを配置しておくと支援効果もあって傭兵をあっさり倒せます。ペガサスナイトが山を越えてきますので、弓で打ち落としましょう。
ここにも闘技場が登場します。次の章では騎士勲章が入手できますので、ソシアルナイトかアーマーナイトをレベル20にしておきたいところです。
ボスはマムクートのショーゼン(火竜)です。スナイパーとあわせて大きなダメージを受けますので慎重に倒しにいく必要があります。火竜はマリクのブリザーの書で攻撃するのが一番ダメージが出せます。その後、すぐにドラゴンキラーを持った勇者などで攻撃すればとどめをさせるはずです。マリク・勇者・ソシアルナイト×2くらいで攻め込めば、後ろのスナイパー含めて倒せるでしょう。
◎第9章 ノルダの奴隷市場 ─ マップ
第9章 ノルダの奴隷市場 ─ マップ画像:ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略
◎第9章 ─ 武器屋1の店情報
武器名価格
鋼の剣760G
アーマーキラー1000G
細身の槍450G
ナイトキラー700G
銀の槍1600G
鋼の弓560G
◎第9章 ─ 道具屋1の店情報
名称価格
傷薬300G
扉の鍵500G
ライブの杖1000G
ファイアーの書500G
サンダーの書630G
ブリザーの書690G

第9章 ノルダの奴隷市場 ─ 仲間になるキャラクター

リンダ
リンダ画像 - ファイアーエムブレム 紋章の謎クラス:魔道士
◎重要度:★★★★★★★☆☆☆
村2(奴隷市場)を訪問した際に仲間になります。
ジョルジュ
ジョルジュ画像 - ファイアーエムブレム 紋章の謎クラス:スナイパー
◎重要度:★★☆☆☆☆☆☆☆☆
村1を訪問した際に仲間になります。

第9章 ノルダの奴隷市場 ─ 会話集

◎村1 ─ 会話
会話の後にジョルジュが仲間に加わります
◎村2 ─ 会話
会話の後にリンダが仲間に加わります
◎民家1 ─ 会話
アカネイアの王家には古くから伝わる三種類の武器がある
炎の弓パルティア
岩をもつらぬく槍グラディウス
そして まぼろしの剣メリクル
それらを手にする者には神のご加護があるという
◎民家2 ─ 会話
今じゃ ならず者がのさばって
外を歩くことすらできないのよ
◎民家3 ─ 会話
戦争はいやだねえ
いつだって泣くのは女と子供さ
あんたもいつまでも そんなことしてないで 早く恋人のもとへ帰ってやりなよ
◎民家4 ─ 会話
町はずれに奴隷市場が建ってるってよ
しかし どこでひろったか きたねえガキばかりだけどよ
◎民家5 ─ 会話
ここはアカネイアのノルダの町
武器屋・道具屋をのぞいてごらん
珍しいものを売ってるよ
◎民家6 ─ 会話
いやだねえ
アカネイアが滅びてからこの町も さびれたよ
◎民家7 ─ 会話
ドラゴンのブレスは生身の人間には
とうてい防ぐことはできんぞ
どんな防具もまるで役にたたん
まともにぶつかるのは危険じゃ






ページの先頭へ
メニューへ