ファイアーエムブレム 紋章の謎/FIRE EMBLEM 攻略

第2部 英雄戦争編・第15章 王子の帰還マップ:ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略

プロローグ

ガトーの大ワープで一気にアリティア郊外へ転移したマルス達は、いよいよ祖国開放の戦いを始めた。
だがアカネイア軍の司令官エイベル将軍は、グラ騎士団に突撃を命じて、時間稼ぎをすると同時に、自らはおどろくべき卑劣な手段を用意して、アリティア軍を一気に撃破せんと、待ち受けていた。
なつかしい祖国を前にして、再びマルス達の戦いが始まる。
「王都アンリを奪回せよ!!我らが祖国を、とり戻すのだ!」
すみきったアリティアの空に、マルス王子の声がひびきわたる。
そして、彼の苦難にみちた旅も、ようやく1つの目的に達しようとしていたのであった。





第15章 王子の帰還マップ ─ 攻略マップ

◎第15章 王子の帰還マップ ─ マップの詳細情報
スタート直後にペガサスナイトのエストが、そしてエストかマルスが話しかけることでアベルが仲間になります。
西からは村に迫る盗賊、東からは騎馬兵の大軍団という状況でスタートします。東は神竜に変身させたチキを置いて、マルス達は西から周り込みましょう。村は第1部と同様に未だ対立しています。村(1)ではパワーリング、村(2)では竜の盾が貰えます。どちらか一方の選択になります。
闘技場のある小島に入ると、増援部隊が出現します。砦(1・4)からはソシアルナイト、砦(2)からはホースメン、砦(3)からは魔道士、砦(6・7)からは盗賊が出現します。
◎第15章 王子の帰還マップ ─ マップ
第15章 王子の帰還マップ ─ マップ画像:ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略
◎第15章 ─ 武器屋1の店情報
武器名価格
鉄の剣420G
鋼の剣760G
鉄の槍380G
鋼の槍560G
鉄の弓330G
鋼の弓600G
◎第15章 ─ 武器屋2の店情報
武器名価格
キルソード1100G
銀の剣2000G
手槍600G
キラーランス1200G
銀の槍1600G
銀の弓2200G
◎第15章 ─ 道具屋1の店情報
名称価格
ファイアーの書500G
サンダーの書630G
ブリザーの書690G
エルファイアー900G
ライブの杖1000G
リライブの杖1600G
◎第15章 ─ 道具屋2の店情報
名称価格
傷薬300G
聖水1200G
扉の鍵500G
宝の鍵500G
跳ね橋の鍵1000G

第15章 王子の帰還マップ ─ 仲間になるキャラクター

エスト
エスト画像 - ファイアーエムブレム 紋章の謎クラス:ペガサスナイト
◎重要度:★★★★★★★☆☆☆
スタート直後に仲間になります。
アベル
アベル画像 - ファイアーエムブレム 紋章の謎クラス:パラディン
◎重要度:★★★★★★★★★☆
マルスかエストが話しかけることで仲間になります。

第15章 王子の帰還マップ ─ 会話集

◎村1・2 ─ 会話
会話の後アイテムを貰えますが、どちらか一方しか入れません。
◎民家1 ─ 会話
砦には敵が大ぜい隠れているようじゃ
油断してはならぬぞ
◎民家2 ─ 会話
城内を守っている傭兵隊はアカネイアきっての精鋭ぞろい
敵にしとくのがもったいないよ味方になってくれたらなあ
◎民家3 ─ 会話
まあ あなた達・・いったいどこに行ってたの
ずっと行方がわからなかったから皆とても心配してたんだよ
◎民家4 ─ 会話
グラ王国はアリティアに敵対しているけどさ
ほんとは同盟国のアカネイアに付き合わされてるだけなんじゃないかな
◎民家5 ─ 会話
エリス様は城がおちた後 黒いローブの不気味な司祭に
むりやりどこかへ連れて行かれたのです・・・
ああ・・エリス姫様・・どうか ご無事で・・・・
◎民家6 ─ 会話
帝国軍に占領されてからはひどい毎日でした
でも私達は信じていました
マルス様が必ず帰って来て下さる
私達をこの苦しみから救って下さると・・・
だって私達のマルス様は神に選ばれた光の戦士・・スターロードなんだもの!
◎民家7 ─ 会話
このあたりには敵のスパイがいるんだ
気をつけな!砦からヤツらが出てくるぞ






ページの先頭へ
メニューへ