ファイアーエムブレム 紋章の謎/FIRE EMBLEM 攻略

第1部 暗黒戦争編・第20章 選ばれし者達:ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略

プロローグ

激しい戦いの後、ようやく同盟軍は敵をドルーア城内に追い込んだ。
そして城を包囲し、開け放たれた4か所の門から突入をはかった。
だがそれはマルス達の分散をねらった、メディウスの罠であった。
生死をかけた最後の戦いが、始まる。
選ばれた勇者達による、運命の戦いが・・・。今・・始まろうとしている。





第20章 選ばれし者達 ─ 攻略マップ

◎第20章 選ばれし者達 ─ マップの詳細情報
いよいよ第1部の最終章となります。マルスには必ずファルシオンを持たせておきましょう。城に入るといきなり罠によってマルス達は4隊に分けられてしまいます。周辺の敵を倒す舞台とまっすぐメディウスを目指す隊にわけて進んでいきましょう。
北西と北東の場所では勇者と火竜が厄介です。ドラゴンキラーを持たせた勇者を行かせると良いでしょう。相手の勇者もドラゴンキラーを装備しているので、チキはこの隊へ入れないようにしましょう。
南西と南の場所から始まるパーティはまっすぐメディウスを目指しましょう。メディウスのいる祭壇の間入り口の階段を下りると、増援部隊としてマップ内の7箇所にある階段から魔龍が出現します。さらに北西と北東の部屋の上からはリブローの杖を持った司祭が出現します。この司祭2人を処理しないと体力を回復されてしまうので非常に厄介です。司祭処理用に一人ずつユニットを残しておくのも良いでしょう。さらに、東西にある部屋の上下にある通路が扉で閉ざされます。扉の鍵は必ず持っていくようにしましょう。
メディウスは守備が15ですが、メディウスの能力によってこちらの攻撃力は1/2にされてしまいます。メディウスに攻撃する場合は必ずファルシオンを持ったマルスと攻撃力が30以上あるキャラクターで一斉攻撃を仕掛けましょう。
メディウスを倒して玉座を制圧すれば第1部クリアとなります。
◎第20章 選ばれし者達 ─ マップ
第20章 選ばれし者達 ─ マップ画像:ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略






ページの先頭へ
メニューへ