ファイアーエムブレム 紋章の謎/FIRE EMBLEM 攻略

第2部 英雄戦争編・第18章 峠の戦い:ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略

プロローグ

アリティア軍は、無用な争いをさけるため、大軍で越えることは不可能と言われた中央山脈の突破を決意した。
アドリア峠をぬければ、そこはもうパレス市街である。
急げ敵に気づかれてはならない!一気に駆けぬけるのだ!!
マルス達は祈るような気持ちで、細い山道を進んだ。
だがそんな願いもむなしく、峠の中ほどで、思わぬ敵の攻撃を受けてしまう。
アカネイアを助けるべく南下していた、北の大国オレルアンの精鋭部隊「狼騎士団」であった。





第18章 峠の戦い ─ 攻略マップ

◎第18章 峠の戦い ─ マップの詳細情報
かつては仲間だったハーディンが率いていたオレルアンの精鋭部隊「狼騎士団」が登場します。ウルフ、ザガロ、ビラク、ロシェが登場しますが、ここでは誰も仲間になりません。また次の章でロシェだけが仲間に加わります。ロシェだけは倒してしまわないように注意しましょう。
スタートしたら、マルス達は命のオーブを受け取ることができる村(1)を目指しましょう。オレルアン王から話しを聞いたあとに命のオーブを託されます。オレルアン軍はどんどん進軍して攻撃してきますが、ロシェだけは倒さないようにしなければなりません。必要ならば武器を持たないジェネラルなど砦(1)に配置して耐えましょう。オレルアン王とマルスが会話できれば、オレルアン軍は攻撃を止めます。マルスは途中でフィーナの応援を使いながら、とにかく村を目指しましょう。上手くオレルアン軍を撤退させたら、東にいるアカネイア軍を倒して制圧しましょう。
中央を流れる川の北には秘密の店があります。クラスチェンジ用のアイテムが売られているので、必要であれば飛行ユニットで買いに行きましょう。
◎第18章 峠の戦い ─ マップ
第18章 峠の戦い ─ マップ画像:ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略
◎第18章 ─ 秘密のお店情報
名称価格
騎士勲章10000G
勇者の証10000G
司祭の指輪10000G
飛竜の鞭10000G
オリオンの矢10000G

第18章 峠の戦い ─ 会話集

◎村1 ─ 会話
会話の後、オレルアン王から命のオーブを受け取ります。






ページの先頭へ
メニューへ