ファイアーエムブレム 紋章の謎/FIRE EMBLEM 攻略

第2部 英雄戦争編・第9章 魔道の聖域:ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略

プロローグ

辛うじて脱出に成功したマルスは、カダイン砂漠に上陸。
部下達の到着を待つことにした。
魔道都市カダインは魔道士達の聖域である。
魔道を志す者の多くがこの地を訪れきびしい修行にたえる。
魔道は、自然に宿る力を「書物」や「杖」に封じ込め、それを自由に操ることによって、大きな力を発する。
数百年の昔、一人の賢者がこの地に学院を作り、人々にその秘法を伝えた。
だが、人々に幸福をもたらすはずの魔道が、やがては争いに利用され金で売買されるようになった。
賢者は、失望した。そして突然、姿をかくした。嘘かまことか、それが大賢者ガトーであると言う者もいる。
しかし現在では、魔道書や杖を生みだすことができるのはごく一部の高司祭でしかない。
それもファイアーやライブなど下位の魔道のみでオーラなどの高位魔法は聖玉の力がなければ生み出せないともいう。
さらにそれら高位魔法は、使用する者をも制限する。
それは生みだした者によって定められ、定められた者の意志によってのみ、引き継がれて行く。
魔道都市カダイン・・・。誇り高き魔道の聖域である。





第9章 魔道の聖域 ─ 攻略マップ

◎第9章 魔道の聖域 ─ マップの詳細情報
第1部でも登場したカダインです。中州の小島からスタートします。北東の村(1)ではミネルバが仲間になります。また、中州の北西すぐのところに隠れた財宝がありますジュリアンを取りに向かわせましょう。このマップも6ターン目になると南側からアストリアの勇者部隊が登場します。中州を離れて北へ向かいましょう。
まずは盗賊の掃除をおこないます。シーフの杖を持つ盗賊は必ず倒しておきましょう。マルスは東へ砂漠を避けていけばそれほど時間は掛からず村へ入れます。残りの部隊はどんどん北上して敵部隊を倒しましょう。
6ターン目でアストリアの勇者部隊が登場したら、ミネルバを中州東の橋のすぐ右くらいに配置しておけばそちらに誘導できます。
◎第9章 魔道の聖域 ─ マップ
第9章 魔道の聖域 ─ マップ画像:ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略
◎第9章 魔道の聖域 ─ 入手アイテム
1:星のカプコーン/2:秘伝の書
◎第9章 ─ 武器屋の店情報
武器名価格
鉄の剣420G
キルソード1100G
銀の剣2000G
細身の槍450G
銀の槍1600G
鋼の弓560G
◎第9章 ─ 道具屋1の店情報
名称価格
傷薬300G
聖水1200G
扉の鍵500G
宝の鍵500G
跳ね橋の鍵1000G
◎第9章 ─ 道具屋2の店情報
名称価格
ファイアーの書500G
サンダーの書630G
ブリザーの書690G
エルファイアー900G
ライブの杖1000G
リライブの杖1600G

第9章 魔道の聖域 ─ 仲間になるキャラクター

ミネルバ
ミネルバ画像 - ファイアーエムブレム 紋章の謎クラス:ドラゴンナイト
◎重要度:★★★★★★☆☆☆☆
村1で会話することで仲間になります。


第9章 魔道の聖域 ─ 会話集

◎村1 ─ 会話
会話の後、ミネルバが仲間になります。
◎民家1 ─ 会話
カダイン魔道軍を指揮してるのはエルレーンっていう若者さ
悪いヤツじゃないんだけど ひねくれもんでね
ライバルだったマリクを憎んでるみたいだ
そうだな・・・
アイツを抑えられるのはウェンデル司祭ぐらいかな
◎民家2 ─ 会話
ソードキラーは傭兵や勇者に対して威力を発揮する剣じゃ
ぜひ手に入れられるがよい
◎民家3 ─ 会話
ここから北には もうお店もないよ
もし行くんなら充分に買っとくんだね






ページの先頭へ
メニューへ