ファイアーエムブレム 紋章の謎/FIRE EMBLEM 攻略

第1部 暗黒戦争編・第18章 悪の司祭ガーネフ:ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略

プロローグ

マルス達は、大賢者ガトーの強力な移動の魔法(ワープ)によって、古代都市テーベに運ばれた。
かつては高度な文明を誇ったと思われるその街も、今は死に絶え、動くものすらない・・・。
その中央にそびえるテーベの塔・・。 そこに暗黒司祭ガーネフがいるという。
マルス達は、失われた神剣ファルシオンを・・・そして、ガーネフに奪われたエリス王女をとり戻すことができるのだろうか・・・。





第18章 悪の司祭ガーネフ ─ 攻略マップ

◎第18章 悪の司祭ガーネフ ─ マップの詳細情報
ボスの司祭ガーネフは他の司祭を自分に化けさせてカモフラージュしていますが、玉座の司祭の下にいる真ん中にファルシオンを持ったガーネフがいます。これが本物です。マフーに対抗できるスターライトを持たせたマリクなどを必ず連れていきましょう。スターライトは使用回数が多くないのでガーネフのみに使うようにしましょう。
序盤は敵側に魔道士と司祭が多いので魔法防御の高いユニットを二手に分けて向かわせましょう。中央階段の勇者と司祭はこちらが近づかないと向かってこないので慎重におびき寄せて各個撃破で攻めましょう。
7ターン目あたりから要塞の東西から魔道士と司祭が出現するようになります。かなりの数が出てきますので、早めに中央へ向かいケリをつけましょう。
◎第18章 悪の司祭ガーネフ ─ マップ
第18章 悪の司祭ガーネフ ─ マップ画像:ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略
◎第18章 悪の司祭ガーネフ ─ 入手アイテム
1:竜の盾/2:10000G






ページの先頭へ
メニューへ