ファイアーエムブレム 紋章の謎/FIRE EMBLEM 攻略

第2部 英雄戦争編・第6章 悪の巣:ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略

プロローグ

グルニアは解放された。
あとは、占領軍司令官ラング将軍が立てこもる、オルベルン城のみである。
ラングは、その地位を利用してグルニアの民から物を奪い娘を奪い、命を奪った。
かつてこの男ほど非道な者があったであろうか。
「ヤツだけは許せないこのぼくが、必ず倒す!」
マルス王子は、手にした剣を天にかざし、力強く命じた。アリティア騎士団、突入!!





第6章 悪の巣 ─ 攻略マップ

◎第6章 悪の巣 ─ マップの詳細情報
冒頭、ラングとナバールとの会話があります。このナバールは偽者でサムトーというオグマが剣闘士時代を共にした傭兵です。オグマかシーダで話しかけることで正体を明かして仲間になります。サムトーはそこそこ強くなりますが、オグマや次の7章で仲間になるナバールの方が圧倒敵に優秀です。また、サムトーは星のアクエリアを持っていますので、仲間にしたすぐ後に別のキャラクターに渡しておくのも良いでしょう。
南の大階段の下からは増援部隊としてアーチャー、ソルジャー、アーマーナイトがランダムで出現します。弱いので問題ないでしょう。西にいるアーマーナイトの部隊はリンダやユベロ、ドーガ、オグマあたりをぶつければすぐに倒せます。
西のアーマーナイトと南の増援部隊、そして宝箱を入手したら、東側から攻め込みます。途中にいる司祭は、残しておくと面倒なのでライアンなどで倒しておきましょう。扉を開けるとサムトーが寄ってきます。寄ってきたら話しかけて仲間にしましょう。
◎第6章 悪の巣 ─ マップ
第6章 悪の巣 ─ マップ画像:ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略
◎第6章 悪の巣 ─ 入手アイテム
1:Mシールドの杖/2:星のリブラ

第6章 グルニア解放 ─ 仲間になるキャラクター

サムトー
サムトー画像 - ファイアーエムブレム 紋章の謎クラス:傭兵
◎重要度:★★★★★☆☆☆☆☆
オグマかシーダで話しかけることで仲間になります。







ページの先頭へ
メニューへ