ファイアーエムブレム 紋章の謎/FIRE EMBLEM 攻略

第2部 英雄戦争編・第2章 マケドニアの反乱:ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略

プロローグ

つらい思いを残しながらグルニアを発ったマルス達は、ミネルバ王女を助けるべくマケドニアへと上陸した。
マケドニアは、暗黒戦争の後王女ミネルバが先頭にたって、民を苦しめた将軍達を追放し軍の改革につとめた。
だが、実力者のリュッケ将軍はミネルバのやり方に反発し、追放された将兵達を集めクーデターをおこしたのである。
不意をつかれたミネルバはリュッケの一味にとらわれ、マケドニアは、反乱軍によって制圧された。
そして、国境の森に強力な竜騎士団をさしむけ、守りをかためていたのである。





第2章 マケドニアの反乱 ─ 攻略マップ

◎第2章 マケドニアの反乱 ─ マップの詳細情報
スタートして直後にペガサスナイトのカチュアが仲間に加わってくれます。かなり優秀なキャラクターですので、しっかり育てていきましょう。また、カチュアで話しかけることでハンターのウォレンも仲間になります。画面中央にいる3人のハンターの一人です。カチュアで直ぐに会話しに向かうと、他の二人から攻撃されてすぐに倒されていまいますので注意しましょう。盗賊を倒す際にペガサスから降りてしまうのもアリです。
レディソードを持っている盗賊を追っていくと、いきなり強敵となるドラゴンナイトが襲ってきます。ライアンとゴードンで迎え撃ちましょう。ウォレンはあまり強くならないので、仲間にしたら後方へ下げましょう。
ボスのルーメルは近づくと向こうから襲ってきます。しかもナイトキラーを装備しているため、ソシアルナイトなどがうかつに近づくのは危険です。北にいる敵のソシアルナイトやソルジャーなどを南側でゆっくり待ち、すべて倒してからルーメル戦へ向かうと良いでしょう。
◎第2章 マケドニアの反乱 ─ マップ
第2章 マケドニアの反乱 ─ マップ画像:ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略

第1章 グルニア遠征 ─ 仲間になるキャラクター

カチュア
カチュア画像 - ファイアーエムブレム 紋章の謎クラス:ペガサスナイト
◎重要度:★★★★★★★★★☆
スタート直後に仲間になります。
ウォレン
ウォレン画像 - ファイアーエムブレム 紋章の謎クラス:ハンター
◎重要度:★★☆☆☆☆☆☆☆☆
カチュアが話しかけることで仲間になります。

第2章 マケドニアの反乱 ─ 会話集

◎民家1 ─ 会話
ルーメルには気をつけろ
やつはナイトキラーをもっている
ソシアルナイトやパラディンは一発で首が飛ぶぜ!!
◎民家2 ─ 会話
盗賊が 我が家の宝レディソードを持って逃げたのじゃ
あの剣は女にしか扱えぬがすごい力を持っている
そなたらに やるから取り戻してくるのじゃ
◎民家3 ─ 会話
前の戦争のせいで どの国もつらい生活を強いられている
唯一豊かなのがハーディン皇帝のおさめるアカネイアかの
◎民家4 ─ 会話
盗賊には気をつけるんだよ
大事な宝をもって行かれたら取り返しがつかないからね
絶対 逃がすんじゃないよ
◎民家5 ─ 会話
ウォレンもばかなヤツさ
金でやとわれて 反乱軍に入っちまうなんてよ
ああ たしかカチュアとは知り合いだったと思うけど・・






ページの先頭へ
メニューへ