ファイアーエムブレム 紋章の謎/FIRE EMBLEM 攻略

第1部 暗黒戦争編・第14章 スターロード・マルス:ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略

プロローグ

ホルスタットの騎士団を撃破した同盟軍は、一気にアリティア全土を制圧。
残るは、アリティア城にたてこもる魔竜モーゼスの部隊だけとなった。
モーゼスは、カミユ将軍にかわって占領軍の指揮を取り、罪もない多くの人々を殺した残虐な男である。
そのにくいモーゼスにマルスは今、再びあいまみえようとしていた。





第14章 スターロード・マルス ─ 攻略マップ

◎第14章 スターロード・マルス ─ マップの詳細情報
大量の宝箱と秘密の店(一番北にある扉のところ)があります。秘密の店に入るには、東中央にいる2人の敵司祭のうち左の司祭を倒すと手に入るメンバーカードを持っている必要があります。この司祭は魔道士や弓兵を使って壁越しに倒すことで楽に入手できます。
西側の勇者と火竜が脅威です。火竜はブリザーの書を持たせた魔道士なら楽に倒せますが、敵勇者を南側から誘導しないと危険です。
祭壇の間に入るための扉を開けると、泉の東側からアーマーナイトとアーチャーの増援部隊が出現します。秘密の店に行くのが非常に面倒になるので、守備の高いジェネラルなどで蓋をしておくと良いでしょう。
ボスのモーゼス(魔竜)はドラゴンキラーを装備した勇者で一気に倒してしまいましょう。
◎第14章 スターロード・マルス ─ マップ
第14章 スターロード・マルス ─ マップ画像:ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略
◎第14章 スターロード・マルス ─ 入手アイテム
1:ワープの杖/2:7500G/3:デビルソード/4:オリオンの矢/5:騎士勲章/6:秘伝の書/7:ドラゴンキラー
◎第14章 ─ 秘密のお店情報
名称価格
レイピア3000G
サンダーソード1400G
シェイバーの書1500G
ボルガノンの書1950G
リブローの杖2400G
Mシールドの杖9600G






ページの先頭へ
メニューへ