ファイアーエムブレム 紋章の謎/FIRE EMBLEM 攻略

第2部 英雄戦争編・終章2-1 竜の祭壇:ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略

プロローグ

高くそびえ立つ岩山に、石の橋がかけられている。
そして、はるか天空にまで届くかと思われるような石の階段が、 ラセン状につけられている。
荒れた岩肌は不気味なうなりをあげて、まるで生きているかのように 時おり大きく息をする。
竜の祭壇・・・。古代竜族のいせき。神竜王ナーガが、地竜族を封印した場所である。
そして今、600年の時を経て、地竜が目覚めつつあるという。
邪悪な悪魔が、無数に生まれつつあるというのだ・・。





終章2-1 竜の祭壇 ─ 攻略マップ

◎終章2-1 竜の祭壇 ─ マップの詳細情報
このマップ以降、出撃メンバーを変更することができなくなるため、ここで最終メンバーを出撃させる必要があります。特に、ジュリアン、シリウス、マリク、ミネルバは、誘拐されて操られているシスター達を会話で正気に戻す重要な役割があるので必ず選出しておきましょう。出撃順については最終マップを参考にした方が良いかもしれません([02][03][04][05]にジュリアン、シリウス、マリク、ミネルバを配置し、[11]か[06]にフィーナを配置するなど)。また、マルスにはファルシオンを持たせましょう。
初期配置の東西にある宝箱(魔竜の下にある)は要らないものですので、取らずに先へ進みましょう。蛮族はレディーソードを持ったナイトに任せると良いでしょう。
一番奥の部屋の手前まで着たら、東西にある扉へ部隊を分けて配置し、突入の際は同時に入っていきましょう。こうすることで狭い室内へ効率敵にメンバーを進入させて敵の数を減らせます。
◎終章2-1 竜の祭壇 ─ マップ
終章2-1 竜の祭壇 ─ マップ画像:ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略
◎終章2-1 竜の祭壇 ─ 入手アイテム
1:聖水/2:扉の鍵






ページの先頭へ
メニューへ